忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『内容がないよ~』

・・・

どもども、今日も男前のいのしんです(^^)


さてさて、今日は11月30日、明日からは12月でっせ~!(早く感じるのはいのしんだけやろか・・・?)

(昨日のお話です。)
最近、納屋が窮屈なんもんで使おうと思えばまだ使えるけど、今はもう使てないモノをもったいなぁとは思いながらも整理というか処分した。

どれもまだいのしんが我が家に戻ってくる前にオトンとオカンが使てたモノで、とりあえず今回は石油ストーブ×2、石油ファンヒーター×1、扇風機×1、炊飯器×1だ。



職場近くの空き地で回収業者が無料で回収するというので、持って行ったが、、、
これぐらいじゃまだまだスッキリせん!次回はどっさり持って行こう。


で、いきなり夕飯の話に飛びます、飛びます(^^;

オカン作のミニ白菜と豚バラのミルフィーユ鍋にフライパンで初挑戦じゃよ~ん!



ええ感じなのだ(^^)

けど見た目ちょっと味気ないんで、これまたオカン作の青ネギと冷蔵庫に眠っておったモヤシをトッピングしたった!(邪道か?)



ほいで、あっという間に完成ーーー(^^)/



どうやら水が多すぎたようだ。。。

が、旨~~~い!オカンにもお褒めの言葉をいただいた(^^)v

おまけに、ご近所さんも収穫期みたいで「しんチャン(ご近所さんからはいのしんはしんチャンと呼ばれておるのである。この歳でチャンはなかろうとは思うのだが…)、コレよかったらお母さんと食べて~」と、ダイコンとハクサイを2軒から連続でいただいた。

(全然よくない!)

ウチも作っとるちゅうねん、なんで持って来るかなぁ…(そんなこと言うたらバチがあたりますな。言うまい、言うまい^^;)

もっともっとハクサイ、ダイコン料理のレパートリー増やさんとえらいことになるわ、こりゃ。


ほなね、夕べもお腹一杯で大満足のいのしんでした(^^)

拍手[4回]

PR
『最高!さあ行こう!』

・・・

どもども、今日もイケイケのいのしんです(^^)


午前中はオカンのプチファームのお手伝いである!

まず、先週まだ葉っぱが元気やったんで3株だけ残しとった秋ジャガ(でじま)の収穫だ。



しかしながらやっぱり数は少ないし、サイズもまちまちだった。
大きめのは是非ともジャガバターでいただこう(^^)

で、

空いたスペースに先週友人から貰たタマネギ113本(100本束にオマケ13本^^)を定植したのだ。
(ちょっと無理があったようだ、間隔きっつきつ!おまけにマルチなし!)



とはいうても、100本はオカンが植えた。(いのしんはたったの13本だけ^^;)
ごっつい元気!ほんまに89才かいな?


さてさて午後は、いよいよ前々からいっぺん走ってみたかった武庫川サイクリングロード(北は宝塚市の末広中央公園あたりから南は武庫川河口までの約7キロの自転車専用道路であります。)へGO!GO!GO!

走行30万キロを目指す「HONDA VAMOS TURBO」に今は無きツーカーのキャンペーンで当たった「GIANT WARP DS-1」を積み込んで、いざ出発っ!




ルンルン


軽快に25分ぐらい走った時にオカンからTEL、嫌~な予感。。。

「ほいほーい、なんじゃらほい?」


ガーーーン!予感的中(T_T)


少々頭がおかしなってるオカンの妹が「暴れとるらしいから家まで連れてって~!」とのこと。


あぁ、なんでこ~なるの…

我が家に戻って、オカンを叔母ちゃん家まで連れてって、さっきまでのルンルン気分は完全消失でござーます。

宝塚まで行く元気もなくなってしもたんで、いつものコースを1時間ほどポッタポッタとポタリング、、、ショックでよっぽどスピードが出てなかったんやろな、途中でママチャリのおばちゃんに抜かされたのである(^^;

メラメラメラ~~~


ほなね、リベンジに燃えるいのしんでした。

拍手[3回]

『いいヅラ買ったの言い辛かったの…』



・・・(また座布団持ってかれるかな?)

どもども、今日も冴えまくりのいのしんです(^^;


8月の終わりに植えて、最後まで超徒長状態やった秋ジャガ(でじま)をここ掘れワンワン!と掘ったのだ。

アチョーーーッ!

案の定、心配しとったとおり散々な結果だった。



超微収穫・・・(TT)

オカンが肉ジャガにしてくれた。
ジャガイモより肉のほうが多いような気もしたが、、、すこぶる旨かった(^^)


だいぶ寒なってきたんで、夕食の鍋用にミニハクサイも収穫した。

こちらは形は悪いが大きさ的にはベリーグッドだ!

が、めくってもめくっても穴だらけ。
ウヒョー、出てくる出てくるアオムシにナメクジ。(完全無農薬なんで仕方がない…)

いい~んです!売るわけじゃないし、オカンと二人で食べるだけやから…と慰め、寄せ鍋にした。
(カニすきにするには財布の中身がちと足らんかった、ちょっとだけやでぇ^^;)

これまた、たいそう旨かった。

美味しければすべて良し!じゃ(^^)v


ほなね、お腹パンッパンッのいのしんでした。

拍手[3回]

『アルミ缶の上にあるミカン』



・・・

どもども、今日ものんきないのしんです(^^;


今日は我が職場のお隣りさんのガス屋のイベントデーなのだ。

去年は便乗させてもろてTeamWとしてイケイケおやじ農場の収穫物を販売して大好評やったんじゃが、残念ながら今年は何も出来ず。(トホホ~)

ちなみに、朝一のお客さんはイケイケおやじ農場の落花生がお目当てやったそうだ(^^)

あれから1年か、早いもんですなぁ…


ふとガス屋裏の駐車場を見たら、黒のベルファイアの新車と白のプリウスの新車が仲良う並んで停まっとるやないかい!



実に羨ましい。

それに、コソコソっと中を覗いたらプリウスはなんと左ハンドルやんけ!



逆輸入もん?

なっかなかいちびっとりますな~(^^)

どうもガス屋は儲かるらしい。。。


ほなね、ひがみ根性丸出しのいのしんでした(^^;

拍手[3回]

『髪の毛が 減るたび増える 物忘れ』

どもども、忘れん坊のいのしんです(^^;


去年職場から我が家に持って帰ったオキザリスのことをコロッと忘れておった。

しかーし、球根もんは強いのだ!

な~んもせんでほったらかしでも、ほれ、このとおり↓



まだ日が当たってなかったんで閉じとるけど、花いっぱい!

いいですねぇ、更に増えたような気がする(^^)v

いのしんの髪の毛もこんな風に増えんもんかね~
もう何年もリアップX5をせっせせっせとトントンしてんのに益々減っていってるやないかいっ!(寂…)

失礼、余談でした。


ほなね、頭が寒いいのしんでした(T_T)

拍手[3回]

プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]