忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[8]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど!

ご近所さんから球根を8球いただいて3回目の春を迎えるチューリップであります↓



去年は1本しか芽を出さんかったんで、てっきり今年は全滅やろなと思とったら、、、
なんと!なんと!6本出た(^^)

はて、さて、こんなことあるん?

①復活したのか?
②里芋みたいに子球根が出来るのか?
③1年飛びに芽をだす種なのか?(そんなん無いわな…)

局所的に出とるし多分②やろな。。。

とにかく出たんやから良しとしましょ(^^)v
この先どないなるか楽しみです!


で、同じ時期に植えたスパラキシスです↓



こちらは毎年順調に増え続けております!
今年もまた情熱的な花を咲かしてくれることでしょう(^^)


【P.S.】ちょいと調べたら、やっぱりチューリップの球根は地中で自然分球してくれるらしい…(^^;

ほな

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今日は24節季の啓蟄(けいちつ)
虫がつちの中からでてきよるで~
いの豚 2015/03/06(Fri)15:37:16 編集
いの豚さん(へぇ~)
コメントありがとうございます!

24節季、、、啓蟄、、、まったく知りませんでしたわ(^^;
いのしん 2015/03/07(Sat)05:58:07 編集
引っ越し     HOME     戻ってきたよ〜
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]