忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ははこてん倶楽部のメンバー(早い話が麻雀仲間であります^^;)でもある友人と二人(他のメンバーは都合が悪かったようだ)で、本格派の田舎にある釣り堀に行ってきた。

このサークル名はのんびり釣り倶楽部というのであるが、今のところはこてん倶楽部とまったく同じメンバーである(^^;

途中のショッピングセンターで昼飯、飲み物、天気がええし暑かったらいかんというので麦わら帽子も調達して到着したのがこんな所だ↓



本格的な田舎をナメたらいけません、日陰は逆に少々肌寒かった!
麦わら帽子はいらんかったんちゃうん?と思たけど、100円やったから許すとしよう(500円は覚悟してたから…^^)



約5時間にわたる勝負は超激戦であったが、1匹対3匹でいのしんの負け!(たったそんだけ~、、、)

でも、サークル名のごとくの~んびり出来たんで良かった、良かった(^^)

拍手[3回]

PR
久しぶりに釣り堀に行ってきた(^^)



暑かった、楽しかった(^^)v

拍手[4回]

去年は1回も行けず、今年も行こ!行こ!と言いながら行けてなかったジーラ君との釣り堀り(鯉釣り)にやっと行くことができたのであります(^^)

今年は、以前イケイケおやじ農場で一緒にお手伝いしてたボボ君も飛び入り参加!



過去2回とも鯉の釣り場はガラガラで貸切状態やっけど、今日は7、8人の先客が…



まずは、カンパーイ(^^)/


勿の論ニギったよー!
今回は釣れる度にキャッシュで決済というルールになって、小銭があっちゃ行きこっちゃ行きでハッキリした結果はわからんけど、多分いのしんの1人負けみたいですぅ。。。



でも、暑からず寒からずのちょうどええ天気!
海の投げ釣りみたいにゆ~っくりは出来ひんかったけど、途中でボボ君が鯉に竿を持って行かれるハプニングとかもあり~のでけっこう楽しかった(^^)v

年内もう1回行けたらええなということで解散。


で、帰りにスーパーで買いもんしてたら工務店のK.T.君からTELがあって、「黒豆の枝豆を収穫したから時間あったら寄ってちょ」と言うもんで、即行ーーーっ!(いのしんは黒豆の枝豆には目が無いんです^^)

 

たくさん頂いて帰りました。(K.T.君ありがとう!)

明日の酒の肴は枝豆に決定!(きっとまた飲みすぎるな^^;)
オカンも大好物なんで、何も言わんでも帰ったら大量の湯がいた枝豆がドーンと食卓の上に乗ってると思われます(^^)

拍手[3回]

土曜日の晩から日曜日のお昼にかけて、東二見の人工島へ今年2回目の釣りに行ってきたよ~(^^)ノ

 

前回の日本海はキス狙いやったけど、今回狙うはカレイであります!

まずは、カンパーイ(^^)

暗いうちはサメの子どもとかアナゴの赤ちゃんとか海ケムシ、海ケムシ、海ケムシ、外道のオンパレード!



寒い!

なので、車で仮眠、いや爆睡(^^;


明るくなりだして、キスがちょろちょろ。



お日さんが出たら、今度は暑い!

なので、またもや爆睡(^^;


そして、「ラスト1時間!」の声がかかって「あぁ~あ…」と思てたら最後に、やっと来ました、カレイです!

 

約30cm。とにかく釣れて良かった~(^^)v



正午ジャストに終了。。。

ほいで家路に、ここでも爆睡!
おっかしいなぁ、いっつもこんな寝ぇへんねんけどなぁ?

あんまり言いたないけど、お持ち帰りはカレイ×2、キス×2(3人合計で!ですよー^^;)


お疲れ様でした&お世話になりました&すんませんでしたm(_ _)m

拍手[3回]

ほいさ、ほいさ、ほいさっさ!
一昨日、昨日は梅雨入りした割には不思議とええ天気。
予定通り造園屋のT.I.氏、工務店のK.T.氏といのしんの3人で釣りに行ってきたよ~~~(^^)ノ


K.T.氏邸に集合、予定よりちょっと遅れてPM8過ぎに出発!

目指すは日本海、丹後半島であります。

出発してすぐのコンビニで飲み物、食べ物を調達して運転手のT.I.氏には申し訳ないと思いつつもK.T.氏とカンパーイ(^^;

宮津に着いて、やっと海やっ!と思いきやそこからどんどん、どんどん山の中、田んぼの中を進みます???

ひたすら走って到着した所は、間人(「まじん」じゃないよ、「たいざ」と読みます^^)の後ヶ浜海岸でありました!
(どうやら丹後半島を斜め縦断した模様です。)

名勝立岩(たていわ)、間人(ここでは「はしうど」と読みます^^)皇后と聖徳太子の母子像とかがあって、明るかったらこんな感じらしいです↓





道中のT.I.氏の話では、間違えば30cm級のキスが上がるということでワックワク(^^)

ところがどっこい、すっごい波です。

たまにザッバーーーン、長靴の中ビチョビチョ、荷物も餌もビチョビチョの砂まみれ、おまけに飲みかけの発泡酒は波にさらわれる始末です。

いのしんは休みの日はあんまり時間を気にせんので定かではないけど、1時間半か2時間ほどやったでしょうか?T.I.氏の「移動~!」という掛け声でボウズのままやむなく撤収~。(間違えませんでした…)

ちなみにK.T.氏はこの時、パンツまで濡れてたそうです(^^;

ほいで、また山の中、田んぼの中を走って突然T.I.氏が「次はココで!」とおもむろに停車。

「えっ!こんなとこで?」と思いながら走って来る車を気にしながら道端からガードレール越しに遠投。

すると、どうでしょう、、、
釣りは小さい頃以来というK.T.氏が狙い通りのキスをゲットーーーッ!
上げてみたら釣れてたみたいな感じやったけど、結果オーライ。
誘った手前、最初がK.T.氏でホッとした。(負け惜しみじゃないですぞ^^;)

途中で空が明るくなってきて辺りの様子が見えるようになったら、なんと、真っ対面が天橋立でありましたー!

全く何処かわかってなかったけど、半島を逆縦断して宮津湾(西側)の方へ戻って来てたみたいです(^^;

そこでも1時間半か2時間やったかな?
3人とも何匹かのキス、フグを数匹と大量の海ケムシを釣り上げ、アタリが無くなった時点で再移動。


次に向かったのは、由良川をまたいでの神崎海水浴場。



ここも間人と同様に凄い波です!

3人ともたったの1、2投だけで即撤収。。。

忙しい!
う~ん、どうもいのしんがいつも垂水漁港でやってる釣りのスタイルとはちょっとちゃうな、もっとこう…ゆ~っくり、の~んびり出来るとこはないんかなぁ?てなことを心の中で思ってはみるも、何とか2人に釣らせてやりたいというT.I.氏の気遣いがヒシヒシと伝わってくるんで、口には出さず最後のスポットへGO!



最後は宮津湾の東側、釣り場もしっかりした平地、そしてべた凪!
(最後にキターーーッ、これぞいのしんスタイル^^)

やっと腰を落ち着けてゆっくり飲むことができました(^^)v
(そっちかいっ!?)

ここでは3人ともそこそこのサイズのキスをそこそこゲット、T.I.氏は海ヘビもゲット。

途中でT.I.氏は帰りの運転があるんで仮眠、いのしんは酔いが回って爆睡!(すんませんでした^^;)

そんなこんなで終~了~。
PM1頃かな?無事にK.T.氏邸へ帰館(^^)

最終的な釣果は、キス20匹前後、ヒイラギ4匹でありました!
他の2人はどない思とるかわからんけど、いのしん的にはまずまずちゃうかなと思っとります。



どもども、T.I.氏運転お疲れさ~ん、K.T.氏も長時間お疲れさんでしたー。
是非また行きしょう(^^)/

楽しかった!でも、疲れた!(年はごまかせません、ほんまに体は正直すな…)

拍手[4回]

    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]