忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日オークションで、手を負傷しておるM.K.君のたっての願いである折畳み式全自動麻雀卓(新品)を落札してしもた(^^;

落札価格49600円、送料9800円、合計59400円、÷4で一人頭14850円なのだ。
(もちろんMADE IN CHINAである!)

麻雀友4人中2人からまだ了承を得てないんで、ちゃんと負担分を頂けるか心配ではあるが…


1月18日、ヤマト便にて5個口で商品到着!(重量60キロ弱◎◎)

一目でこらあかん!と思たんで、直接バモスに積んでもらって一時キープ。



ほんで本日、所場であるS.I.君宅へGO!


ピ~~~ンポ~~~ン♪ちょっと重たいお荷物でーす(^^)


門扉から10段ほどの階段を上って玄関まで搬入しただけで二人ともすでにヘトヘト…

ダンボールを開けると、いきなりこれぞ中国!っちゅう色の卓カバーがお目見えwww



で、とりあえずビアタイム(^^;

一息ついたところで、本体を所定の場所へ移動(よいしょ!よいしょ!)



次は、脚にキャスターを付けて(これはカンタン^^)



脚に本体を乗せて固定し(説明書が付いとるが、雑で今一よう分からん・・・)



続いて、本体に天枠と外枠を取り付けて、一気に試運転まで(かなり手こずりながらも何とか完了!)



中国製で不安だったが、思いの外すこぶる快調である!(これはええわ~~~、とっても楽チン^^)


作業終了後、鉄板焼&ビア、〆にかき揚げうどんまでご馳になったのだ。
めっさ旨かった(^^)


すべてに超満足!!!


最後に、F.M.君用に手配したやきとりマークw



喜んでくれるかなぁ~?(たぶん激怒やろな…^^;)


次回の麻雀大会は2月11日の予定だ。
実に楽しみである!

拍手[8回]

PR
きっと君は来ない♪
ひとりきりのクリスマス・イブ♪

ここ数年この歌詞のまんまでしたが、へへっ、今年はそうではなかったのです(^^)


どもども~、いのしんでござーまーす。


昨日から今日にかけてクリスマス麻雀してきたよー(^^)ノ

面子は中学・高校時代のチョイ悪同級生であるS.I.君とF.M.君にM.K.君、そしていのしんの4人だ。

全員が約30年ぶりの麻雀っちゅうことで、ちゃんと覚えてるかちょっと心配やったけど…




な~んのなんの

ポン!チー!リーチ!ロン!チョンボ!などなど、実際にやり出したらすぐ思い出すもんですな。
(遊び事に関してだけかも知れませんが、、、^^;)

ついつい時間を忘れて、気が付いたら夜が明けてたのであった。

さすがに手動での完徹はキツかったけど、みなさん手の油分が無くなるお年頃になったんでしょうか…牌を積む時には滑ってボロボロ落とすしチョンボも2回飛び出したりで、たいそうオモロかったのです(^^)


誰か全自動の麻雀卓買ぉてくれんかな~?


ほなね(^^)



拍手[6回]

    HOME    
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]