忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて早くも1ヶ月が過ぎ2月になりましたぞ(^^)

ちょっと暖かい日があったかと思たら次の日はめっちゃ寒いとか、気温の変化に振り回されますな。
今年は雪も多いような気がするし…


そんなこんなで1月14、15日の降雪以来約2週間、ノーマルタイヤのムーヴには乗ってなかったんです。
ほんなら、寒いっちゅうこともあってきっちりバッテリーが上がっておりましたです(泣)

バモスはややこしい場所にバッテリーがあって、繋ぐんに時間かかりそうやし、、、困った。。。

いや待てよ、確かだいぶ前に買ぅたアレがあったんちゃうけ?と物置をゴソゴソ、あった、コレや(^^)

じゃ~~~ん!

BAL AUTOMATIC BATTERY CHARGER (バッテリー自動充電器)



さっそく繋いでみた。



一発点火!で助かった。

約10年間ほこりまみれで眠ってましてお初に使たけど、動作は良好です(^^)v

やっとコイツも日の目を見ることができました。


備えあれば憂い無しとはこの事ですね(^^)

拍手[5回]

PR
『何事もあきらめが肝心である』

どもども、あきらめるのが人一倍早いいのしんです(^^;


はいはい、先日ゲットしたMOVEのサイドステップとドアバイザーである。




先週ちょいと早起きして取り敢えず自分でやってみた(^^)v

一番気になる左側のサイドステップからだ。

ガーーーン!(いきなりか…)

ヒドい、、、ビスが殆ど折れて両面テープと見えん所はガムテープでベタベタと留めてあるがな。

外すんだけでも超手こずった!

・・・ビスは無いし、かというて両面テープだけやったら不安やし、面倒くさいな~・・・

で、即あきらめて行きつけの車屋はんにドアバイザー共々丸投げしたのである(^^;



そして一昨日

【車屋はん】 「できました」

【いのしん】 「あざーっす!」

【車屋はん】 「それと、ベルトが2本切れそうです」

【いのしん】 (何だと!)「ヤバそう?」

【車屋はん】 「かなりヤバいです。すぐにでも交換がよろしいかと…」

【いのしん】 (マジかっ!?しゃーないなぁ)「ほな、それもお願いしますぅ~」


なんどいや、結局高ついてしもたやないかい!



ほいで昨日

ドアバイザー↓



サイドステップ↓



黒でも違和感なし!



なかなかよろしいであります(^^)


ほなね、言われたら断れんいのしんでした。。。

拍手[4回]

どもども、土曜日は久々(約4ヶ月ぶりかな?)に街に繰り出してベロンベロンになったいのしんです(^^;


はいはい、見た目ボロボロの2005年式DAIHATSUムーヴである。

この車には出来るだけお金を掛けたくなーい!

けど

どうしても気になる箇所があんねん。

グニャグニャになったサイドステップ





ドアバイザーが無いことだ。



ドアバイザーが装着されてない車に乗って、初めて有り難みがわかった。(降り方によっては、窓をたった1cmほど開けてるだけでも雨がバンバン入ってきよんねん…)

ま、サイドステップは走行には何の支障もないし、見た目だけの問題なんやけどね。

そこで

オークションに案外手頃な値段で出品されてたんで、文字通り即決で落としたのである(^^)v



でもな~

サイドステップはほとんどが白か黒かシルバーでラベンダー色てのは1つもなし。
パープルちゅうのがあったけど片方だけ、、、

という訳で

結局、2000年式HONDAバモス(車体色はシルバー)のフロントバンパー交換の時と同じく黒にしたのだ。



さてさて、昨日は時間がなかったんで作業できんかったけど、いつになったらお披露目できるかな~(^^?


ほなね、カラオケができんかったんがとっても心残りないのしんでした(^^)

拍手[5回]

昨日は1週間前にやってきたMOVEをいじって戯れてましたです(^^;



よう見たら外回りだけやなしに車内も汚い!ゴミだらけのホコリだらけ!
(上のお嬢は誰に似たんやろ…?)

午前中は、ゴミやらいらんもんを放り出して掃除して、とりあえず車内はまずまずスッキリ(^^)


午後になって、しゃびしゃびのワイパーにペンキを塗ったのだ。



これはメッチャええ感じに仕上がったのであります(^^)v

ついでに、こすり傷も塗ったろと思たけど、ちょっと特殊な色(ラベンダー色というらしいが…)なもんで最寄りのAUTOBACSには残念ながら合う色が無かった。。。
(ホームセンターとかにはあるんやろか?)


続きはまた今度(^^)

拍手[4回]

遂にこの日がやってまいりました。

オカンのプチファームのシシトウの最終処分です!



抜きました。(長い間ご苦労さんでした^^)


で、畑スッキリ!



何か植えなもったいないな、何がええかな?



続きまして、これまたさようなら~



約7年半乗ってた2008年式、走行距離46000キロの日産NOTEです!

売りました。(涙がちょちょ切れそうになったTT)



そして、こんにちは~



代わりにやって来ました。(^^)

上のお嬢が約8年半(静岡で6年、秋田で2年、三重で半年)乗ってた2005年式、走行距離35000キロのダイハツMOVEです!

ワイパーしゃっびしゃび↓(雪国の塩カルの所為かな?)



フェンダーずっりずり↓(色がちょっと合ぅてないけど、一応ペイントしてはります^^)



サイドステップぐっにゃぐにゃ↓(これに至っては、両面テープで貼っ付けとる^^;)



NOTEにも愛着があったけど、MOVEにはそれ以上の思い入れがあるんで、古いし傷だらけで汚い車やけど距離はあんまり出てないんでこれに乗り換えることにした(^^)


ホンダVAMOS共々よろしくお願いしますますm(_ _)m

拍手[3回]

    HOME    
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]