忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども~、いまだに腰痛がスッキリせんいのしんです(^^;


さてさて昨日は久々に近場でポタリング♪
いつもの武庫川沿いを花見がてらちょいと走ってみた(^^)



途中で小休止、さすがにアルコールじゃなくポカリスエットで一人乾杯(^^;



あいにく先日の強い雨風で三分散り状態やったけど、花見のピークも過ぎ人出も少なく案外スイスイ走れて気持ちよかった(^^)v


ちなみに、我が家の花桃は満開!(わずかに散り始め、、、)



超低画素ガラケーでは、本当の色合いをお伝え出来ひんのが誠に残念であります。


ほなね~、ぼちぼちスマホにしよっかなぁ…と考えてるいのしんでした(^^)

拍手[4回]

PR
『最高!さあ行こう!』

・・・

どもども、今日もイケイケのいのしんです(^^)


午前中はオカンのプチファームのお手伝いである!

まず、先週まだ葉っぱが元気やったんで3株だけ残しとった秋ジャガ(でじま)の収穫だ。



しかしながらやっぱり数は少ないし、サイズもまちまちだった。
大きめのは是非ともジャガバターでいただこう(^^)

で、

空いたスペースに先週友人から貰たタマネギ113本(100本束にオマケ13本^^)を定植したのだ。
(ちょっと無理があったようだ、間隔きっつきつ!おまけにマルチなし!)



とはいうても、100本はオカンが植えた。(いのしんはたったの13本だけ^^;)
ごっつい元気!ほんまに89才かいな?


さてさて午後は、いよいよ前々からいっぺん走ってみたかった武庫川サイクリングロード(北は宝塚市の末広中央公園あたりから南は武庫川河口までの約7キロの自転車専用道路であります。)へGO!GO!GO!

走行30万キロを目指す「HONDA VAMOS TURBO」に今は無きツーカーのキャンペーンで当たった「GIANT WARP DS-1」を積み込んで、いざ出発っ!




ルンルン


軽快に25分ぐらい走った時にオカンからTEL、嫌~な予感。。。

「ほいほーい、なんじゃらほい?」


ガーーーン!予感的中(T_T)


少々頭がおかしなってるオカンの妹が「暴れとるらしいから家まで連れてって~!」とのこと。


あぁ、なんでこ~なるの…

我が家に戻って、オカンを叔母ちゃん家まで連れてって、さっきまでのルンルン気分は完全消失でござーます。

宝塚まで行く元気もなくなってしもたんで、いつものコースを1時間ほどポッタポッタとポタリング、、、ショックでよっぽどスピードが出てなかったんやろな、途中でママチャリのおばちゃんに抜かされたのである(^^;

メラメラメラ~~~


ほなね、リベンジに燃えるいのしんでした。

拍手[3回]

はいはい、本日はシルバーウィークの3日目(敬老の日)、やはりお決まりの暇さ加減であります。


さてさて、昨日(SW2日目)は用事の合間にみんな(いのしん、VAMOS TURBO、WARP DS-1)で加東市の東条湖へ行ってきたよー(^^)ノ



湖には白鳥の遊覧船デキシークイーン号が浮かんでて、湖の向こう側にはおもちゃ王国の大観覧車が写ってるはずなんやけど、、、いのしんのガラケーの写真ではまったくわかりませんな(^^;

鴨川ダムあたりをゆ~っくり、の~んびり久しぶりのポタリング!





天気も良くて、めっちゃ気持ち良かった(^^)v



そして、今日の悪魔と天使の予言占いは…

悪魔 『入浴中にピンポン♪と鳴る』

天使 『今日は白髪が遠慮してくれる』

拍手[1回]

まいどっす!


今日は朝から良すぎるぐらいのええ天気!絶好のチャリンコ日和だったのである(^^)

2週連続でGIANT WARP DS-1の出番です。
空気圧OK、グローブOK、キャップOK、汗拭きタオルOK、ドリンクOK、体力まぁまぁ(そこは気合いで…)いざっ!


先週よりは遠出したよ~。



とはいうても青野ダム、千丈寺湖です!(近い?)



エレキちらほら、オカッパリちらほら、だいぶバッサーが減ったような…
(バスもスレすぎて釣れへんねんやろな^^;)



BBQ人口はまだ増えてんのか?
「そこあかんとこやで!」っちゅうとこでも構わず、ここぞとばかりにパパさんがタオルハチマキで張り切って準備中であります。
(後片付けだけはちゃんとしてね~)



ロードバイクの方がかなり増えてますわ。
GIANT WARP DS-1はタイヤの太いマウンテンバイクなんで一生懸命走ってるつもりでも、かちょええヘルメットにレーサーウェア&シューズの若者に涼しい顔で抜かれまくり( ̄: ̄)

同じ歳ぐらいのオッサンに抜かれた時は、「よっしゃ、付いて行くで~」と頑張ったけど、、、即沈!


そんなこんなで、千丈寺湖周辺を2時間ばかり走ってコケることもなく無事帰宅(^^)v

しかし、ごっつ日に焼けたしケツが痛い!
やっぱり日焼け止めとパッド付インナーパンツも必須ですな(^^;


ほなまたね

拍手[4回]

まいどでやんす!


今日も朝からカエルが喜びそうな雨。。。

しゃーないから、先週作った畑に植えるオカンリクエストの苗を買いに行ったり、古い一輪車の腐ったタイヤを交換したり、我が家の周りの片付けをしてみたり、一杯やってみたり(^^;してたらお昼になって…

ご飯食べ終わって外に出てみたら雨が止んどった(^^)v

ウッシッシ、遂に前3段で後8段の24段変速、いのしんの足の短さに合わせてかなりローダウンしたGIANT WARP DS-1の出番がやってまいりましたーーー!

いつまた降り出すかわからんし、何年か振りでもあるんでまずは近場から(^^;

武庫川沿いをJRの2駅分だけ往復したのだ。



どんよりしてまっしゃろ?(ん、ガラケーの所為か…)



淡いピンクの見慣れた桜は見事に散ってしもてたけど、ショッキングピンクの遅咲き桜(?)はちょうど満開だったよ~(^^)



コレほんまに桜やったんか?



行きは武庫川の東側(舗装路)を



帰りは西側(未舗装路)で、約12キロといったところだろうか。

でも、しんどかった。。。お尻も痛いし、、、

とりあえず今日のところはまずまず満足!


次はもっと天気のええ日に、時間的にも余裕を持ってゆ~っくり、の~んびり乗りたいな(^^)


ほな

拍手[3回]

    HOME    
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]