忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まいど~!

さてさて、3月には色んな出来事がありました。

久しぶりの麻雀で負けたり、買いもんの際置き忘れた財布を盗まれたり、大学院を卒業したお嬢が帰って来たり、財布を盗んだ犯人が逮捕されたり、誕生日があったり、その誕生日に盗まれた財布が返ってくるというプレゼントがあったり、、、

財布に入れとったカード類の解約・再発行手続き、健康保険証・運転免許証の再交付手続き、お嬢の引越し荷物の運搬などなど、何やかやとバタバタでやんした。。。


しかーし、4月になったし気分一新(^^)


桜もチラホラ咲き出して、さすがにもう雪も降らんでしょ!

てなことで、バモスのタイヤをスタッドレスから夏用へ交換したのであ~る。


自分で交換するんは金沢での大学生時代以来、ざっと35年ぶりだ!

かなり不安だったがやってみた。


まずは左のフロントからスタート、車載のパンダジャッキでよっこらしょ!よっこらしょ!(汗汗汗)



時間はかかったが、なんとか無難にでけた(^^)


次は左のリアである。

???ジャッキアップポイントがわからん…

で、適当にやったらボディの鉄板がグニャリ!

あちゃーーー、鉄板が凹んで気分も大いに凹んだ(涙)

スマホで調べたら、まったく違う場所にジャッキを当てていたようだ(^^;

中々の強敵であったが、わかりゃこっちのもんじゃ!

続いて右の前後も難なくこなして、全輪完了。

スタッドレスタイヤはまだまだいけそうなんで、綺麗に洗って収納したのである。


これで2000円浮いたし、美味しいもんでも食べよっと(^^)v


ほなね~!

拍手[5回]

PR
まいど!お久です(^^)


さてさて、走行30万キロを目指すバモスですが、この車はオドメーターとトリップメーターが同時に表示できひんので普段はトリップメーター表示にしとるんですが、そろそろ記念の222222キロかな?とオドメーターにしてみたら



何と!超えてました(^^;



昨日はいつもより長距離を走ったんで、その間に通り越してしもたみたいですぅ。。。

記念写真撮りたかったなぁ~、、、次は234567キロかな(^^)


ほな!

拍手[5回]

どもども、昨日は久しぶりに体を動かしたいのしんです(^^)


選抜高校野球白熱、プロ野球開幕、桜チラホラ開花、いよいよ春ですね~


鬼門だった3月23日も何事もなく通り過ぎたんで、さすがにもう降らんやろ!とバモスのタイヤ交換をしたのだ。



この冬のスタッドレスは活躍することもなく、ただゴムをチビらしただけに終わってしもた。(年々雪も減ってるし、もうスタッドレスはいらんかも…?)

おまけに職場前の雪かき用に新調したポリスコもまったく出番なし、サラッピンのまま!



ま、タイヤもスコップも備えあれば憂いなしちゅうことで、良し!としよう(^^)


さてさて、午後はオカンのプチファームの草引きだ。

植わってるのは、友人に苗をいただいて去年11月に定植したタマネギと遅れに遅れて一か八かで今年1月1日に植えたニンニクである。

タマネギ↓(順調です^^)



ニンニク↓(何とか育ってます^^;)



どっちもノーマルチなもんで、けっこう時間を要してしまったのであった。


そのあと、先日いのぶた君に貰ったシバザクラの定植なのだ。(やっとでけた^^)

どう植えたらええんかわからんので、庭の空いてるとこに超適当に植えたった(^^;
いろんな根が張っとって深く掘れんし、掘れるとこは赤土やし、大丈夫やろか?ちと心配だ。

植え終わった時にはすでに薄暗かったんで、ノーピクチャーなのである。(またいずれ、、、)


ほなね、阪神がまずまずのスタートで、ちょいご機嫌ないのしんでした(^^)

拍手[4回]

まいど!


はいはい、走行30万キロを目指してるバモスの現在の走行距離は



21万とびとび11キロでございます(^^)

2月まではほぼ毎週日曜日行ってた畑に3月からは行かんようになったし、釣りにも行ってないしであんまり距離が延びておりましぇーん。。。

せやけど、用もないのにただ乗るってのも無駄やし、ま、無理せんと安全運転で目標達成に向かってボッチリボッチリ頑張りますです(^^)


ほな

拍手[3回]

まいど!

さてさて、目指すは30万キロ!のバモスが車検を終えて戻ってきたのだ(^^)v



履いてた強度が6PRのスタッドレスタイヤでは車検は通らない(なんでか8PR指定なんですぅ…)ということで、早くも8PRの夏用タイヤに履き替えての車検となったのである。

大丈夫かな~、今朝も雪がチラチラしとったけど…(頼むで、ほんま。。。)

車のことはようわからんので「替えなあきまへんで」と言われたら、「ほな頼んます」てなことで、けっこう高うついてしもた!

ま、これで2年はOKでございます(^^)

ほな

拍手[6回]

    HOME    
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]