忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよ~ん、3月になりましたな(^^)


さてさて、またもや暇な一日が始まってしまったのだ!

今日は雨&風強しでMTBも無理っぽいし…



最近どうも休みの日の使い方がわからん(*´-`)



誰かおせーてー!

約8ヶ月半ぶりのいのしんでした(^^;


ほな、またね~

拍手[1回]

PR
はいはい、先日グリムスプロジェクトチームからメールがありまして、2015年に大人にまで育てた樹が遂に植樹された模様であります(^^)v

届いたメール↓


いのしん様


こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

お待たせしました。
いのしん様のグリムスを今回植林してまいりました!


●今回の植林


-場所:モンゴル国セレンゲ県
-日時:2016年5月
-樹種:ヨーロッパアカマツ
-本数:2,000本





植林レポートは、来週グリムスパーツのホームページ上に掲載予定です。
お楽しみに!

▼植林活動ページ
http://www.gremz.com/page/activity


2本目はいつかな~?どこかな~?楽しみです(^^)

拍手[4回]

はいはい、二匹のおっさんの新規開拓飲み食べツアーーー!

昨晩は友人S.I.君(そう、あの雀荘の…^^)と久しぶりに街に繰り出したのである。


1軒目~~~(^^)

串揚げ(串かつ) 「串まる」



最近ちょくちょく行く串まる、ほぼいつも通りだったが儲かってるのか若いお姉ちゃん(リリカちゃん)を雇っておった。
ちなみに、リリカちゃんの妹はミリカという名前だそうだ。(今時ですな^^)


2軒目~~~(^^)

酒呑処 「泰由」



ここは初めての店だ。

ドアを開けた瞬間から何かイヤ~な感じ、、、バイトのお姉ちゃんが「2名様いけますか?」と聞いとるのにしばらく返事せん愛想の悪そうな店長(?)店主(?)
2回聞いてやっとOK。。。

何じゃアレ?と二人で言いながら2階へ案内されたら、考えること無しの空き様じゃないか!

酒呑処というだけあって酒の種類は豊富である。
お姉ちゃんに「おすすめは?」と聞くと「わかりません…」とあっさりすぎる返事。

店長もバイトもなっとらん!まったくダメ!!

ま、2度と行くことは無いだろう。


3軒目~~~(^^)

ホルモン炉ばた 「よっつん」



ここも初トライである。

さっきの店の後だからか、店長は愛想よくお姉ちゃんの接客もしっかりしている。

ここは行き着けの店に加えても良いのではなかろうか?


4軒目~~~(^^)

カレー屋 「スローライフ」



何年か前までよく行ってた店だ。

ここの大将が死んだという噂だったんで、ちょっと気になって入ってみた。

ちゃんと生きとった。ほんで、いつも通り客よりも呑んどった。


5軒目~~~(^^)

札幌ラーメン 「どさん子」



ここは高校生時代たまに行ってた店で、昨日は約40年ぶりである。

相変わらず同じおっちゃんがやっとった。

豚骨ブームもなんのその!いまだにこの店の売りは味噌ラーメンだ。

麺も味も懐かしくて美味かった!


終了~~~(^^)

約6時間、懐的にも腹的にもかなりハードであった(^^;


今回は2軒しか開拓できんかったが、この街にはまだまだその余地はありそうである。

拍手[6回]

まいど!


さてさて今日は、親戚(毎年黒い爆弾スイカを作ってるいとこん家です^^)の法事に行ってきました。

ここの法事は前回もそうやったけど、和尚さんが来られるのがPM3なのに集合はAM10、ごっつい長丁場でございます!



お茶をいただきながらウダウダ世間話をすること約1時間半、AM11:30頃から食事タイムです。

最近では食べたことがない豪華な料理でありました!



いとこの超短い挨拶の後、いただきまーす(^^)

個々に刺身もにぎり寿司も入ってるのに、直径50センチほどもある3枚の大皿に刺身、にぎり寿司、巻き寿司がドーン!ドーン!ドーン!

さらに、いとこの奥様手作りの料理がドーン!ドーン!ドーン!

テーブルに乗り切らない量の多さ、、、どう見ても多すぎですわ。。。

アルコールが入った男衆は、満腹も合わさって和尚さんが来られる頃には顔真っ赤っ赤、ウトウト状態でございます(^^;

和尚さんが帰られて、女子衆がお供え物と残った料理をそれぞれの持ち帰り分ずつに仕分けしてる間に男衆はまたもやカンパーイ(まだ飲むんかいっ!)

お酒好きのおじいちゃんに付き合わされてえらい目に会いましたですぅ。


昨日のS.I.君宅のご馳といい、今日といい、2日間でまた太った気がするのであります!


正月以来太り続けてるいのしんでした(^^;


ほな!

拍手[6回]

どもども~、いのしんです(^^)


新年早々JTスモーカーズIDからこんなん届きました!



SevenStars New year 2017 Limited Edition(何かに当たったんかな…?)

なかなか幸先よろしいであります(^^)v

この調子のまんま今年こそは億万長者じゃ、ファイトーーーッ!カモ~~~ン!


ほな、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

拍手[5回]

    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]