忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもども~、ご無沙汰ないのしんです!(ちゃんと生きてますよ^^)


さてさて今日も日曜日ではありますが、臨時で営業しておるのであります。



前回と同様に臨時営業の次の日(明日)は臨時休業なのです。


ヨロシクでありますm(_ _)m


ほなね~、最近言葉少ないいのしんでした(^^;

拍手[4回]

PR
どもども、お元気ですか~?お久しぶりのいのしんです(^^)


さてさて明日2月1日は臨時休業させてもらいますんで、今日は日曜日ですが張り切って臨時営業しておりますです。はい。



せやけどそれでのぉても普段から暇やのに…何の前触れも無しに臨時営業なんかしてどうなんやろ(^^?


ほなね、只今午前11時ちょっと前、すでに後悔し始めてるいのしんでした。。。

拍手[5回]

『妖怪に用かい?』

・・・

どもども~、若かりし頃『水木しげる』のマンガが好きだったいのしんです(^^)


さてさて、皆さんはちょいとローカルな神戸新聞ちゅうのをご存知かな?

いのしんは購読したことないけど、その神戸新聞が我が職場のある当タウンの特集記事を11月28日から10日連続で掲載しておるのだ。

11月の始めに某記者が職場へ取材にやって来た、というか2軒隣りの米屋の兄ちゃん(通称JIRO)も交えて3人でのほぼ雑談である。

その時は、「こんなんで記事になるんかいな?」と思たが、編集されて第7日目にちゃんと載った(^^)

顔写真が掲載されんでホッとしたわ(^^;

が、初回の見出しからして



『もう一度、街づくり』 新都市 今や“無医村”

ん?そんな感じ(千里ニュータウンのような)で書くんかぁ…

で、いのしんとJIROが登場した昨日の第7日目に至っては、記事内で



『正直、かなりうら寂しい。』
『ばら色の未来は、来なかった。』

や、や、やかましいわっ!えらい書かれようだ( ̄・・ ̄)


と憤慨しておるちょうどその時

ピンポ~ン!

おたふく風邪にかかったような顔した神戸新聞の勧誘のオッサンが来た。

【オッサン】 「この街の特集記事が載っとるから試読で入れさしてもろてますけど、どないですか?」

【いのしん】 (一応)「どもども、ありがとうございます」

【オッサン】 「この街をこんだけ取り上げる新聞、他におまへんで!」

【いのしん】 (そらせやろ)「せやけど、内容が暗いですな~、あんまりええ気しませんわ」

【オッサン 】「そうですかぁ…でもどないでっしゃろ、何年先でもよろしおまっさかい1年だけでも取ってもらえまへんでっしゃろか?」

【いのしん】 (はっは~ん、最終目的はコレか!)「それとこれとは話が別でしょ」

と断ったら、挙げ句の果てに

【オッサン】 「いのしんさんのお母さんもよぉ知ってますのに…」

とまで言い出しよった。

【いのしん 】(それこそ何だというのだ!?もう話す気まったく無し!)「・・・」

【オッサン】 「ほなまた機会があったら、よろしゅうお願いしますぅ」

と去って行った。(早よ帰れ、シッシッ!)

その後、JIROも「こんな記事えらい迷惑ですわぁ…」ちゅうて断ったらしい(^^)

そしたら、、、今日は試読新聞が入ってなかった!米屋も同様である。

いきなり途中で止めるかぁ…なんと現金な奴なんだ。。。

またの機会なんか二度と来るかっ!絶対取ったらへん!


ほなね~、ちょっと大人気ないいのしんでした(^^;

拍手[5回]

『店頭で転倒』

・・・

どもども、今日もイカしてるいのしんです(^^)


さてさて今日から師走、いよいよ今年も残すは1ヶ月ですぞ!
思っきり楽しく行きまっしょーーー(^^)/

さぶっ!

先週からグッと気温が下がったよね、うまいこと合わしてきよりますな。

職場の空調は天井埋込型なもんで足元が寒いのだ!

若い頃はそうでもなかったけど、最近はつま先がシビレて痛いほど冷たいのであ~る。

きっと長年の不摂生がたたって血液がドロドロになって、血管も硬化して、血の巡りが悪ぅなっておるのであろう(T_T)

4、5年前から「足の冷えない不思議なくつ下」ちゅう代物でしのいでおったが、去年はそれでもダメで「つま先用の使い捨てカイロ」を使たけど8時間しかもたんから夕方頃にはカチンコチンになって余計に冷たい!で、これは止んぴ。



そんで、一昨日下駄箱を整理しとったらこんなん出てきた↓



確か…雪かき用にと2、3年前に買うて以来あんまり雪が積もらんので、1回も履いてないさらっぴんで内側がモコモコの「防寒靴」だ!(完璧に忘れておった^^;)



履いてみた。

なかなか具合よろしゅうござーます(^^)v

しかしな~…まだ始まったばっかりやっちゅうのに、、、
真冬になったらどないなんねんやろ?困ったな~…

あとは気合で耐えるしかないか。。。

それにしても、やっぱりカラダは正直やし年には勝てませんな~!


ほなね、出来ることなら冬眠したいいのしんでした(^^;

拍手[4回]

『アルミ缶の上にあるミカン』



・・・

どもども、今日ものんきないのしんです(^^;


今日は我が職場のお隣りさんのガス屋のイベントデーなのだ。

去年は便乗させてもろてTeamWとしてイケイケおやじ農場の収穫物を販売して大好評やったんじゃが、残念ながら今年は何も出来ず。(トホホ~)

ちなみに、朝一のお客さんはイケイケおやじ農場の落花生がお目当てやったそうだ(^^)

あれから1年か、早いもんですなぁ…


ふとガス屋裏の駐車場を見たら、黒のベルファイアの新車と白のプリウスの新車が仲良う並んで停まっとるやないかい!



実に羨ましい。

それに、コソコソっと中を覗いたらプリウスはなんと左ハンドルやんけ!



逆輸入もん?

なっかなかいちびっとりますな~(^^)

どうもガス屋は儲かるらしい。。。


ほなね、ひがみ根性丸出しのいのしんでした(^^;

拍手[3回]

    HOME     次のページ
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]