忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日出勤途中にタイヤがやたら太いMTBっぽい自転車で周りの目を気にしながらノロノロと走ってる人の横を通過した。

なんじゃ、あら?

ポタリンガーとしては少々気になったんで調べてみた(^^;

そもそも、大雪でも走れる自転車としてアメリカ北部のミネソタ州で開発されたそうじゃ。

その名は、『ファットバイク』!



日本でも2013年にファットバイク選手権が初開催されたりで、その頃から熱い視線が注がれておるらしい。




いのしんのMTB『GIANT WARP DS-1』でも、見る人見る人に「ゴッツいタイヤやなぁ!」って言われてたのに、、、
こんなん見てしもたらめっちゃ中途半端に思えてきたがな…


実に気になる存在ではある!(またまた~、変な気おこしたらあかんで~^^;)

拍手[4回]

PR
ちょっと遅なったけど、種を蒔いてたんがええ感じの苗に育ったんで、オカンのプチファームに定植した(^^)v

とは言うても、やっぱり畑に植えるスペースがないんでプランターに(^^;



左からカブラ、ほうれん草、水菜です。

ほうれん草と水菜はプランターでも経験があるから大丈夫やろけど、カブラはどうなんやろか?
ちと心配(^^;


ほいで話は変わりますが、ちょいちょいこのブログにコメントをくれてるいのぶた君から



何やったかな?確か、、、ローソンの「ハロウィンドーナツ オレンジチョコレート」て言うてました。

さらに、知り合いのおばちゃまからは



酒の肴にと「韓国海苔」の差し入れを頂戴しましたー!

どもども、ありがとうございました(^^)

拍手[4回]

昨日は秋晴れの好天の下、我が職場が所属する商店会の日帰り親睦旅行に行ってきたのです(^^)

旅行社にお願いするのが遅かったんで、今回はサロンカーが取れず、テーブル無し!ドリンクホルダーすら無し!の普通~のマイクロバス(^^;

いいんです、楽しけりゃいいんです!

AM8:00 郵便局前出発。

と同時にカンパーイ(^^)/

高速道路ではこんな車(恥ずかしながら名前は知りません^^;)とバトルを繰り広げ




なんちゃら橋(これも知りません^^;)を横目に通過し



AM9:30 「平等院」到着。



左側に日本語じゃない言葉を大きい声でよう喋る団体さんがいてはってちょっと切れてるけど、いのしん的にはなかなかええ写真が撮れました(^^)v

AM10:30 平等院を後にして昼食会場である「岡喜本店」へGO!


AM11:30 到着、近江牛のしゃぶしゃぶであります!

カンパーイ(^^)/

着いた時点でほぼベロベロ、しゃぶしゃぶを2、3切れ口にして大ジョッキの生ビールを飲み終える頃には酔いもMAX、まったく記憶なし!
後で聞くところによりますと、いのしんはその後さらに生ビールの中ジョッキを注文して1口も飲まんかったそうであります(^^;

しかしながらさすが幹事、追加料金の会計はちゃ~んとしてましたです。はい



しゃぶしゃぶの味も覚えてないし、もったいないことしたわぁ、全部食べたんかなぁ、、、


PM1:00 次の目的地へ向けて出発。

爆睡!(もちろん記憶なし…)

PM1:30 到着、手漕ぎ船による「近江八幡」水郷めぐりです。

『パス』といういのしんの意見は即座に却下され、しゃーなしにフラフラしながら乗船。(端から見てた人には危なっかしかったやろな~^^;)



このあたりから記憶復活!

約1時間の水郷めぐりを船から落ちることもなく無事に終え、次へ

PM3:30 到着、琵琶湖グルメリゾート「鮎家の郷」でお土産の買い物&軽食休憩。



お土産買うて、子持ち鮎の塩焼き食べて、焼き栗も食べて大満足(^^)
この時間にこんだけ食べれたっちゅうことは、やっぱりしゃぶしゃぶをちゃんと食べへんかったんやろな。(あ~もったいなーーー!)

PM4:10 帰りまーす。

カンパーイ(^^)/(またかっ!?)

セリーグCS 1st最終戦のラジオ中継を散髪屋はんのスマホで聞きながら琵琶湖大橋を渡って



そこから三田に帰って来るまで寝てました(^^;そして阪神は負けてました。。。

PM6:30 郵便局前到着。

いや~楽しかった(^^)
何のトラブルもなくほぼスケジュール通りで、良かった!良かった!

たまにはよろしいな、是非ともまたみんなで行きたいもんです。



【P.S.】いのしんと2軒隣りの米屋のJIRO、ここで終わらんのがこの2人のええとこ?です。

我が職場に残った発泡酒&缶チューハイを持ち込んで、改めましてカンパーイ(^^)/(まだ飲むんかいっ!?)

ここまで来ると逆に意識がハッキリして、よ~く見るとメガネのフレームは歪み、靴はキズだらけ!
いったい何を仕出かしたんでっしゃろか?

また誰かに聞いてみよっと(^^;

ほな。

拍手[3回]

去年は1回も行けず、今年も行こ!行こ!と言いながら行けてなかったジーラ君との釣り堀り(鯉釣り)にやっと行くことができたのであります(^^)

今年は、以前イケイケおやじ農場で一緒にお手伝いしてたボボ君も飛び入り参加!



過去2回とも鯉の釣り場はガラガラで貸切状態やっけど、今日は7、8人の先客が…



まずは、カンパーイ(^^)/


勿の論ニギったよー!
今回は釣れる度にキャッシュで決済というルールになって、小銭があっちゃ行きこっちゃ行きでハッキリした結果はわからんけど、多分いのしんの1人負けみたいですぅ。。。



でも、暑からず寒からずのちょうどええ天気!
海の投げ釣りみたいにゆ~っくりは出来ひんかったけど、途中でボボ君が鯉に竿を持って行かれるハプニングとかもあり~のでけっこう楽しかった(^^)v

年内もう1回行けたらええなということで解散。


で、帰りにスーパーで買いもんしてたら工務店のK.T.君からTELがあって、「黒豆の枝豆を収穫したから時間あったら寄ってちょ」と言うもんで、即行ーーーっ!(いのしんは黒豆の枝豆には目が無いんです^^)

 

たくさん頂いて帰りました。(K.T.君ありがとう!)

明日の酒の肴は枝豆に決定!(きっとまた飲みすぎるな^^;)
オカンも大好物なんで、何も言わんでも帰ったら大量の湯がいた枝豆がドーンと食卓の上に乗ってると思われます(^^)

拍手[3回]

NISSAYのおばちゃん?姉ちゃん?にもろた(^^)v




ほんで、京都府立植物園のサル顔のラン「ドラクラ・ギガス」が開花したそうであります。



アッカンベ~!てね(^^)


以上です、失礼しました。

拍手[4回]

プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]