忍者ブログ
のんきないのしんの、の~んびりした、ゆる~いブログでおます。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月19日にNTT電柱新設工事で設置された職場裏の邪魔な仮柱が



ようやく工事が終わったようで、本日やっと撤去されました(^^)v



スカッとした!

7ヶ月ちょっと、、、あ~長かった。

拍手[4回]

PR
昨日は秋晴れの好天の下、我が職場が所属する商店会の日帰り親睦旅行に行ってきたのです(^^)

旅行社にお願いするのが遅かったんで、今回はサロンカーが取れず、テーブル無し!ドリンクホルダーすら無し!の普通~のマイクロバス(^^;

いいんです、楽しけりゃいいんです!

AM8:00 郵便局前出発。

と同時にカンパーイ(^^)/

高速道路ではこんな車(恥ずかしながら名前は知りません^^;)とバトルを繰り広げ




なんちゃら橋(これも知りません^^;)を横目に通過し



AM9:30 「平等院」到着。



左側に日本語じゃない言葉を大きい声でよう喋る団体さんがいてはってちょっと切れてるけど、いのしん的にはなかなかええ写真が撮れました(^^)v

AM10:30 平等院を後にして昼食会場である「岡喜本店」へGO!


AM11:30 到着、近江牛のしゃぶしゃぶであります!

カンパーイ(^^)/

着いた時点でほぼベロベロ、しゃぶしゃぶを2、3切れ口にして大ジョッキの生ビールを飲み終える頃には酔いもMAX、まったく記憶なし!
後で聞くところによりますと、いのしんはその後さらに生ビールの中ジョッキを注文して1口も飲まんかったそうであります(^^;

しかしながらさすが幹事、追加料金の会計はちゃ~んとしてましたです。はい



しゃぶしゃぶの味も覚えてないし、もったいないことしたわぁ、全部食べたんかなぁ、、、


PM1:00 次の目的地へ向けて出発。

爆睡!(もちろん記憶なし…)

PM1:30 到着、手漕ぎ船による「近江八幡」水郷めぐりです。

『パス』といういのしんの意見は即座に却下され、しゃーなしにフラフラしながら乗船。(端から見てた人には危なっかしかったやろな~^^;)



このあたりから記憶復活!

約1時間の水郷めぐりを船から落ちることもなく無事に終え、次へ

PM3:30 到着、琵琶湖グルメリゾート「鮎家の郷」でお土産の買い物&軽食休憩。



お土産買うて、子持ち鮎の塩焼き食べて、焼き栗も食べて大満足(^^)
この時間にこんだけ食べれたっちゅうことは、やっぱりしゃぶしゃぶをちゃんと食べへんかったんやろな。(あ~もったいなーーー!)

PM4:10 帰りまーす。

カンパーイ(^^)/(またかっ!?)

セリーグCS 1st最終戦のラジオ中継を散髪屋はんのスマホで聞きながら琵琶湖大橋を渡って



そこから三田に帰って来るまで寝てました(^^;そして阪神は負けてました。。。

PM6:30 郵便局前到着。

いや~楽しかった(^^)
何のトラブルもなくほぼスケジュール通りで、良かった!良かった!

たまにはよろしいな、是非ともまたみんなで行きたいもんです。



【P.S.】いのしんと2軒隣りの米屋のJIRO、ここで終わらんのがこの2人のええとこ?です。

我が職場に残った発泡酒&缶チューハイを持ち込んで、改めましてカンパーイ(^^)/(まだ飲むんかいっ!?)

ここまで来ると逆に意識がハッキリして、よ~く見るとメガネのフレームは歪み、靴はキズだらけ!
いったい何を仕出かしたんでっしゃろか?

また誰かに聞いてみよっと(^^;

ほな。

拍手[3回]

やっと暇なSWが終わったーーー(^^)/

と思いきや、、、

待ってましたとばかりに雨!雨!雨!

世間はザワついてますが、悲しいかな我が職場は静けさが尾を引いておりますです。。。

いろんな関係の口座引き落とし日が間近に迫ってきてるけど、大丈夫かっ!?乗り切れるかっ!?


まったく話は変わりますが、久しぶりに記事の右下に拍手機能を復活させました(^^)v

別段どっかのランキングサイトに参加してるわけではありませんが、何かの拍子に気が向いたらポチッ!とよろしくお願いしまーすm(_ _)m



さてさて、今日の悪魔と天使の予言占いは…

悪魔 『予想外の味』

天使 『いいポジションがゲットできる』

拍手[3回]

シルバーウィーク最終日(秋分の日)、「最後の日ぐらいは家でゆっくりしよ」てなことなんでしょうか?閑古鳥も連日鳴きすぎてガラガラ声状態です。(ガッゴー…)

でも、良いこともあるのです!近所の方から差し入れが入りました(^^)v



創業明治三十四年の老田屋「元祖高山らーめん(朴葉みそ味)」であります。

知らんし食べたこともないけど、有名なん?美味しいのん?
さっそく今晩にでも食べてみたいと思います(^^)

どもども、ありがとうございました!



そんでもって、今日の悪魔と天使の予言占いは…

悪魔 『おふろのお湯がとても熱い』

天使 『今日はむくまない』

拍手[2回]

はいはい、いのしんは仕事でござるが世間ではシルバーウィークたるもんが始まった模様でごんす。



連休特有の静けさであります。
さてさて、休みの日は職場がとても暇なんで(ま、平日も暇ですが^^;)何をして過ごそうかと今からゾォ~~~ッとしておりますです。はい



ほいで、今日の悪魔と天使の予言占いは…

悪魔 『ひっこみがつかなくなる』

天使 『髪の中に1本金髪がある』

拍手[1回]

前のページ     HOME     次のページ
プロフィール
HN:
いのしん
性別:
男性
悪魔と天使の予言占い
ブログ内検索
目指すは日本一の生産者!
みんなで「苗木」を植えよう!
最新コメント
[04/05 いのしん]
[04/03 エンジェル]
[03/30 いのしん]
[03/30 子猫]
[03/29 NONAME]
[03/29 エンジェル]
[03/29 いのぶた]
[03/28 いのしん]
[03/28 いのしん]
[03/27 いのぶた]
バーコード
アクセス解析
忍者カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)いのしん日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]